マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-08から1日間の記事一覧

◆◆◆◆雑記◆◆◆◆ 情報操作って本当に怖いですね。

テレビもそうですが、ネット上は嘘や詐欺の宝庫ですね。 例えば、あるブログランキングのカテゴリーで、このブログは圧倒的な1位を続けていたのですが、突然、更に圧倒的な1位が現れてしばらくは2位に甘んじました。 その当時から、アクセス数を購買して…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ しまったはずの松井証券口座の利用方法を思いつきました。

松井証券では単元未満株は売り注文しか出来ない事は先に書きましたが、買いが出来ないのでは意味がないと思っていました。 しかし、大和証券に移管した株式が上昇して売りたい場合に、大和証券では売却手数料を1000円とられてしまうので、松井証券に移管…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ FXサマリー(2019年6月) 小康状態

日経平均、NYダウも何とか落ち着いて来ました。 FXサマリー スワップ年利 対総資産 10.5% 対証拠金 13.5% FX損益 -16.4% 投資損益 -14.3%(株の実現益を含む) 円売り比率 16%(対 建玉全体) 考察 また、円安になってくれる…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 円売り(リスクヘッジ)比率が16%まで戻りました。

一時はゼロまで落ち込んだ円売り比率ですが、何とか持ちこたえて16%まで戻りました。 (下記に詳細を書きますが、うろ覚えなので確認後に書き直す場合があります。) 頑張って戻してくれたのは、NZドル、ユーロなどです。 NZドルは下で両建てした上に…