マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-07から1日間の記事一覧

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 高齢ドライバーへの非難は、雲助の生活を苦しめますよね。

世の中で雲助と呼ばれる職業があるが、彼らは結構な率で高齢者である。 おそらく年金が少なく、取り崩す預金も無いから高齢になっても働いているのだろうと思う。 世論が高齢ドライバー=危険となってしまえば、彼らの存在は抹殺されるのではないか。 彼らが…

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 松井証券の口座が開けたと思ったら、単元未満株は売りのみの取扱いだった。

何度か書きましたが、私は金がないので単元未満で取引しています。 せっかく開設できたと思ったら、端数株の売り注文しかできませんでした。 まあ、一時的な保管場所としては使えるかも知れません。 SBI証券以外で単元未満株が売買できるのはカブドットコ…

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 完全自動運転になるまでの暫定的な方策として、新型オートマチック車の開発を提言します。

新しい機構となるので、新種の免許(限定免許)とした方が良いです。 それは、左足でブレーキを踏む機構です。 今までにも、従来のAT車で左足ブレーキが安全だと言い張る輩がいましたが、それとは違います。 従来の免許、従来の機構の自動車で左足ブレーキ…

◆◆◆◆IT◆◆◆◆ Webサイトのアクセス解析を導入しました。

そう言えば、なんで導入してなかったんだろう。 契約している、お名前ドットコムのサーバーの標準機能なのに。 とりあえず昨晩にオンしたので、明日に日付が変わった時点から解析されます。 解析を導入した理由は、コンビニの常連さんから名刺を求められて持…