マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-02-02から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 常にフルレバですけど何か?

今のところ、常に維持率100%前後でフルレバレッジで取引しています。 PFの組み換えで上下しますが、MAX50倍くらい、低くなっても40倍はあります。 最初の頃はヤバくなったら追証を入れていましたが、最近は少なくなりました。 たまたまなのか、上手になっ…

◆◆◆銘柄◆◆◆ スバルを購入

配当利率の高い銘柄で、日産とスバルのどちらにするか迷いましたが、スバルにする事にしました。 たしか、スバルはトヨタに近い会社だったと思いますが、日産はルノー系の会社でゴーンさんも外国人ですので、何となく買う気になりませんでした。

◆◆◆FX◆◆◆ バタバタとPFの入れ替え

全面的な円高で証拠金余力が増えたのに加えて、ランドを利確して更に余裕ができました。 ユーロ売り、ポンド売り、豪ドル買いを追加した後にトルコリラ買いも追加しました。 くりっくのトルコリラは利益が出ていたので手仕舞い、ユーロを2枚両建てしました。