マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2018-01-14から1日間の記事一覧

◆◆◆収支◆◆◆ 転職後の可処分所得は約12万円

試算した所、転職後の可処分所得は、 約12万円である事が分かりました。 そりゃそうですよね。 収入自体が10万近く違いますから。 しかも仕事も楽になるし。 でも、ここから会社の経費や借入の利息を支払い、残った額を投資しますので、毎月の新規投資額…

◆◆◆株式◆◆◆ へぇ、東芝メモリはHOYAが引き取るのか

東芝関連のニュースは気にしていたつもりでしたが、メモリ事業をHOYAが引き取る(出資する)とは知りませんでした。 早速、HOYAを注目銘柄に追加しました。東芝本体も増資が決定したので、値を戻してくるかも知れません。

◆◆◆FX◆◆◆ 日額SWは約400円でした

スワップ日額(以下、SWDと略)SBI証券で350円、くりっく365で50円、合計で約400円でした。 月額12000円、年額約15万円。 この所、高金利通貨が安定していますが、急変しても、くりっく365のCHF両建て2枚を決済すれば急場を…