マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-12-05から1日間の記事一覧

◆◆◆銘柄◆◆◆ 沢井製薬を検討

ピックアップしている銘柄をチェックしていたら、たまたま沢井製薬が決算を嫌気して値下がりしているのに気づきました。 これは買いですね。間違いなく。

◆◆◆株式◆◆◆ 日本郵政、および日経インバースを購入

1571の日経インバースは既に10株を購入済み。 日本郵政は30株を注文しました。 これらの株は、FXの証拠金に差し入れて、FX口座から現金を引き出します。

◆◆◆FX◆◆◆ シンガポールドルを両建てしました。

今回の爆上げで取り戻した資金を元に、シンガポールドルを両建てしました。 スイスフランとは違って、こちらは下がると見込んでの両建てです。 意外とコストが安かった(スプレッドが狭い)のが気に入りました。

◆◆◆FX◆◆◆ 高金利通貨が爆上げで、13万円を現金化

いやあ、儲かりました。 実際には含み損が減って、その分の現金が増えただけですが。 ですから、含み損なんて気にしなくても良いのです。 いつかは消えてなくなるのですから。 私はいつも口座維持率が90%~100%で攻めていますし、リーマンショックの…