マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-11-21から1日間の記事一覧

◆◆◆投資◆◆◆ 無い袖は千切れない???

法人化して、しかもグループ化しているのに、投資額は数十万円と言う体たらく。 普通の人の持ち得る感性ではないと思います。 タイトルの『無い袖は千切れない』とは、持っていない金は負ける事が出来ないと言う意味。 今後、予定では10年間で1000万円…

◆◆◆FX◆◆◆ デカいよね。月29000円の不労所得は。

今月は、色々とドタバタした月でしたけれども、その中で損切した豪ドルとNZドルは下で買い直したので、実質はプラスですね。数字には出ませんけれども。 しかも、その過程で小動きも取れたので、更にプラスです。 何だかんだ言っても、月額スワップは29…

◆◆◆FX◆◆◆ 現金を現金化???

FX口座の状況が改善したせいなのか、含み損に対して、現金が過剰になっています。 そこで、給料が入ったら株を購入して、それを証拠金に充当する事によって、過剰になっている現金を引き出します。 購入対象は、みずほ銀行と1571の日経インバースです。 出…

◆◆◆投資◆◆◆ スクエアロンダリングを深化させる

スクエアロンダリングをもう一段階深化せさる方法を思いつきました。 それは、法人で融資を受けられる150万円までは、個人向け融資のコムストックローンを利用する方法です。 欲をかいて金利を損金にしようとしていたのですが、150万円のハードルが余…