マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-10-18から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ クロスオーダー取引に変更します。

思い付きでダブルポンディングと名づけましたが、色々な通貨ペアを両建てする事にしたので、両建ては英語でクロスオーダーと言うそうなので、カテゴリーの名前を『クロスオーダー取引』に変更します。

◆◆◆FX◆◆◆ HKDを両建て

私は両建てが大好きです。 両建ては無駄な行為と言う人もいますが、どうなんでしょうか。 今回はHKD/JPYの両建てです。 新たな投資先を何となく探していたらUSD/HKDと言うペアを思い出しました。 リーマン前夜、ミセスワタナベの全盛期に、ドルとのペ…

◆◆◆投資◆◆◆ 新たな発見をしました。

為替について新しい発見をしました。 以前から、円は投機通貨だと言っていますが、その理由が分かったかも知れません。 なんと、円は新興通貨だったのです。 日本自体は新興国ではないのですが、円は新興通貨だと私は思っています。 だから、レートが安定し…

◆◆◆PF◆◆◆PF(ポートフォリオの略)が安定しています。

PF(ポートフォリオの略)が安定しているので書く事が無くなって来ました。 もちろん、その安定が一時的な事である事は分かっています。 戦いは、引退するか退場するまで続きますからね。 何も書いていない間にも、ポジションの出し入れや、ミニ(1000通貨…

◆◆◆株式◆◆◆ セブン&アイを売却

少しですが利益が乗ったので、セブン&アイを売却しました。 次に何を買うかは、まだ決めていません。 買うなら、またダブルインバースかな? 日本郵政も買わずに放置したままだし、神戸製鋼でも遊んでみたいし。