マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-09-14から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 祝!! 初の10万ランド

新規法人の設立、既存法人の増資で費用が必要な所に、加えて滞納税金の督促が追いかけてきたので、どうにもならず、10万円を出金しました。 これもポートフォリオが安定しているからこそ出来る事です。 とにかく安定しているので、ミニ南アランド(一万通…

◆◆◆経営◆◆◆ 碧信 その2

今度は法人のネットバンキングの利用者登録を行いました。 いやあ、面倒くさい。 と言うか、さすがは法人用でしっかりとしてました。 サポートに電話して無事終了しました。

◆◆◆経営◆◆◆ 各法人の分担

私は頭が悪いので、何事も文字に起こして考えます。 今月設立する新規法人は、その名の通り持株会社(以下、HDC)で資本金は50万円。 役割としては、インベスト会社(以下、IVC)で塩漬けになって売った株を買い直して、それを担保に融資を受ける役…

◆◆◆経営◆◆◆ 碧信での取引スタート

忙しくて取りに行けなかった、碧信のネットバンキングの書類とキャッシュカードを郵便局まで取りに行ってきました。 とりあえず、個人口座のセキュリティソフトのインストールと、ワンタイムパスワードの利用開始登録を行いました。 法人口座は後刻の気が向…