マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-08-30から1日間の記事一覧

◆◆◆銘柄◆◆◆ MV東海、7&アイを購入

MV東海を15株、7&アイを5株買いました。 S株なので、買付余力の目一杯買えません。 明日以降に『お釣り』が帰ってきたら、ハークスレイを買うと思います。 とまあ、何だかんだ言ってますが、株の銘柄なんて、実はどうでも良いんですけどね。

◆◆◆心理◆◆◆ 投資のキモ

同じ話を何度かしているかも知れません。 そして今後も何十回もすると思います。 投資において、それほど重要なのが『心理』です。 今は日額スワップが600円程度に落ちましたが、焦りはありません。 しばらくすれば、仕込みのチャンスは巡ってくるからで…

◆◆◆銘柄◆◆◆ 3銘柄を購入予定

主力のみずほ、SBI、大和証券の保有額が、そこそこあるので、他の銘柄を3銘柄ほど買いたいと思います。 候補は、MV東海、7&アイ、日産、ハークスレイ、青山商事など。

◆◆◆FX◆◆◆ いろいろと手仕舞い

夜の間に、FXのポジションに利益が乗ったものを手仕舞いしたり、含み損が減って余剰資金が増えたので、資金を証券口座に振り替えました。 結果、日額スワップは600円程度、証券口座の買付余力は7万円の状態です。 何かを買う予定ですが、月末を越して…