マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2016-05-04から1日間の記事一覧

緩和見送りで8円の円高

追加か見送りかで、日銀の黒田総裁が板挟みになっていましたが、追加を見送りました。 結果、8円の円高になりました。 ネット情報では専門家の間でも賛否両論だそうです。 でも、私にとってはどうでも良いです。 円は投機通貨ですから。

円は投機通貨

4月28日の追加緩和見送りで8円?の円高、105円台になりましたが、早速107円に戻りました。 黒田総裁がフランクフルトで口先介入したからかどうかは知りません。 何度も言いますが円は投機通貨です。 都合の良いように売買される対象なのです。 だ…

タワーマンション万歳

将来、タワーマンションに住みたいと思っているのですが、夢は実現するでしょうか。 このブログは、昔の恥ずかしい記事も全部残してあるのですが、この記事を読んで励みにして頑張りたいと思います。 「ああ、こんな時もあったなぁ。」とタワーマンションの…

発想の転換

以前は、資金効率ばかりを考えて、証拠金の高いTRYやZARを毛嫌いしていました。しかし、以下の理由によりポートフォリオに組み込む事にした。 (1)急激な為替変動があった場合は、枚数の多い方が変動額が大きい (2)証拠金が多い方が、ポジション…

50万超えならず

スキャルピングで利益を重ねるも、50万直前で大敗。44.5万になる。 ポジションを増やして、日額327円、年間約12万円となる。