マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆時事◆◆◆ 普段のTVが如何につまらないかが良く分かりますね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げ、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 大阪は私の出身地であり、親戚や友人も多数住んでおりますが、これほどまでに断層が多いとは、長年住んで居ましたが知りませんでした。 当然ながらTVは地震の情報ばか…

◆◆◆FX◆◆◆ こう言う時は売りを外したくなりますね。

クロス円は、ほぼ全面安? こう言う時は、ついつい両建ての売りを外したくなるんですよね。 でも我慢。 しばらく様子を見ます。

◆◆◆銘柄◆◆◆ 買いまくれ。不祥事で下落のスルガ銀行。

見事な落ちっぷりですね。 責任は持てませんが、数年後には持ち直すと思います。経験上。 スルガ銀行の2年チャート

◆◆◆FX◆◆◆ 両建ての売りを外しました。

トルコリラの両建ての二枚が4500円下げたので、両建ての二枚目の売りを利確しました。 両建てなので、このままでは利益になりませんが、売りを外したので、毎日、買いのスワップが入ります。 少し戻したら、また売って両建てに戻します。

◆◆◆時事◆◆◆ 世の中おかしいよね。レスリング、栄氏が謝罪。

何なの? この吊し上げは??? 世の中、馬鹿しかいないんですかね。 伊調選手は義理も恩義もないのですか? 伊調選手は、選手かどうかの前に、人として、社会人として、どうなんですか? これで五連覇を逃したら、栄氏の様に頭を丸めて欲しいです。 私は、…

◆◆◆FX◆◆◆ トルコリラ両建て、2枚目を復活しました。

少し前に、トルコリラの両建ての2枚目を建てたのですが、建玉余力を出金して証券を買い付けしている間に資金不足に陥ってしまい、1枚目の買いと2枚目の売りの組み合わせで決済しました。 その後、トルコリラが値下がりしたので、先程2枚目を建て直しまし…

◆◆◆FX◆◆◆ 矛盾を解決した取引手法、クロスワング

クロスオーダー スワップ = クロスワング スイング クロスワングの長所は、『私の心理的な成長』です。 意味不明ですね。 スワップ投資の短所は、短期間で大幅に動いた場合に、為替差損をスワップで賄いきれない点です。 それを解決する方法を考えました。 …

◆◆◆FX◆◆◆ クロスワングの登場です。

完全両建て???の調子が良いので、この方法でしばらく行って見ようと思います。 スワングが破綻したとは思っていないのですが、こちらの方がリスクが、より小さいと判断しての事です。

◆◆◆FX◆◆◆ 臨界の始まりカテゴリーを満了します。

多数の手法をミックスした、クロスワング取引が始まりますので、臨界の始まりカテゴリーを満了します。

◆◆◆FX◆◆◆ 永久凍土カテゴリーを満了します。

永久凍土がクロスワングに昇華しましたので、このカテゴリーは満了となります。

◆◆◆FX◆◆◆ クロスオーダー取引のカテゴリーを満了しました。

新しい感覚を覚えたので、新カテゴリー『クロスワングの登場』を開始します。

◆◆◆銘柄◆◆◆ キャノンを注文しました。

円安の流れに乗って収支が改善、建玉を増やしても、なお余力が増しているので、余力を証券口座に振り替えてキャノンを注文しました。 いつも通り、キャノンが優良銘柄かどうかは知りません。 買った理由は、『配当の良い大企業』だからです。

◆◆◆両建て◆◆◆ 久々にトルコリラを両建てしました。

どこかのブログに、高金利通貨を売り続けると言うのがありました。 なるほど。 なるほど。 理に適っていますね。 ただ、膨大なスワップを支払わなければなりませんが。 『整いました!』 今やっている両建て戦法と組み合わせる事が出来そうな気がします。 上…

◆◆◆人柱◆◆◆ 検討の結果、ルンバは要りません。

今のマンションは、私にしては割りと良いマンションなのですが、小綺麗に住みたいのでルンバを買いたいと思っていました。 しかし、まだ買うお金がないので、引っ越しの時に使う為に買った業務量のクイックルワイパー(家庭用の倍くらいのワイドサイズで)を…

◆◆◆旅つぼ◆◆◆ 海外旅行のつぼ 重量計

何度か海外に行った時の失敗談・経験談を記録します。 過去にもいくつかありますが、まずは今回の経験です。 ジェットスターは荷物が別料金なので予約時に申告して置かなければなりません。 予約していないと、割高の追加料金を取られますし、最悪、載せられ…

◆◆◆雑記◆◆◆ 人生で成功する基本。神経質な性格、中二病にサヨウナラ

性格は人それぞれなのですが、過去の自分、今の自分を鑑みて、直すべき所は直した方が、残り少ない余生が改善されると思って、少しづつ自分に試練を与えています。 先日、スマホリングが欲しくてアマゾンで買ったのですが、それをスマホケースに貼り付ける時…

◆◆◆時事◆◆◆ 当該選手が会見。大学職員を狙ってたとかは??

何で、そこまでの事をやったのか??? 監督とのパイプで大学職員やコーチでの就職を狙ってたとかはないんですかね? あり得ない話ではないと思いますよ。 世の中の仕組みとしては。 で、やった事への反響の大きさにビビって手のひら返し。 だって、被害者を…

◆◆◆株式◆◆◆ 大和証券を購入

知らない間に、現金保有残高が含み損を大幅に上回っていたので、現物株式に転換しようと思い、銘柄を物色してみました。 いくつか見ましたが、メインの大和証券が下げていたので、少しだけ注文をだしました。 現物株の注文を出すなんて久しぶりです。 これも…

◆◆◆FX◆◆◆ 新手法で二ヶ月経過。すこぶる順調です。

NZDが下げまくっていたので、売りを全部利確して、買いのみになって居た所に反転上昇、残すは買い4枚となりました。 逆にAUDは上昇しており、買いを利確、全体の保有枚数がが減ったので、買いと売りの比率を3:2で追加して、下がり待ちする事にしま…

◆◆◆雑記◆◆◆ 新本社での居心地

あくまで、ここは本社であって自宅ではないのですが、トレーディングは24時間なので、平日はここで過ごしています。 とにかく広いので、ストレスがありません。 唯一、トイレが遠いくらいです(笑) 以前の本社はワンルームだったので、脱衣所がなく通路で…

◆◆◆自前◆◆◆ エンザーキーはフライドチキン?

出落ちです(笑) ケンタッキーのCMで、 『エンザーキー、フライドチキーン』

◆◆◆FX◆◆◆ 新手法で2週間経過。順調。

『徹底した両建て』を開始して2週間が経過しました。 順調です。 追証ゼロで、さほど損益も変わらずに、建玉金額とスワップは開始時よりも増加しています。

◆◆◆経営◆◆◆ 新本社が稼働。引っ越しは未完了。

新しいマンションを借りました。 こちらを本社事務所にします。 今の自宅マンションは引き払って、本社のあったワンルームに引っ越します。 まだ利益を産んでいない会社の事務所を拡張するのは負担が大きいのですが、緊張感を持ちながらも大胆かつ繊細に投資…

◆◆◆時事◆◆◆ 殺されて当然ですよ。

ハンマーでの殺人未遂事件ですが、その伏線として、子供が老人に対して『くそじじい』と言ったとか。 親の教育がなっていません。 本来、子供が迷惑を掛けたら、親が謝って、それを見て子供が、これはやってはいけない事だと覚えるのですが、それを放置して…

◆◆◆FX◆◆◆ 久々の投資関連の投稿です。

先日の円高で規模縮小をしたので、投資関連の記事を書くネタがありませんでした。 思い切って『徹底した両建て』をする事にしたのですが、割りと順調です。 現金(確定利益)が増加、含み損は減少しています。 まだ、一ヶ月程度ですが、取り敢えず投資規模は…

◆◆◆世情◆◆◆ レスリング問題、志学館側は誰も問題視していない

もし、志学館の学生や父兄が栄監督の更迭を希望していたら、留任は出来なかったでしょう。 つまり、志学館側は誰もそんな事は望んでいないのです。 つまり、部外者が騒いでいるだけなので、強化本部長の辞任だけで良いのです。 誰も望んでいない内部的な人事…

◆◆◆競馬◆◆◆ 皐月賞、投機対象として本命ワイド

馬連が人気しているが、2倍つきそうな2−15のワイドなら投機の対象として。 <後講釈> しまった。 単勝10倍台の突っ込みが頭をよぎったのだが、本命がギリギリで捉えた前走2着も注目してのハズレ。 論理的に考えても獲れるのは単勝10倍台までであっ…

◆◆◆バイキング◆◆◆ 良くなったね、坂上忍さん。

私のブログを読んだかどうだかは知りませんが、今日の坂上さんは歯切れが少しだけ悪かったですね(笑) 今まで以上に考えて発言している様に見えました。 人気も大事だけど、敵は作らないほうが良いもんね。 空気を読んで、考えて話す。 そこが、女性と違う…

◆◆◆相撲◆◆◆ 八角さんよりも、倒れた市長こそが謝ってほしいですね。

公職者の体調管理ってどうなの??? 公務中にぶっ倒れて、巡業をぶち壊す寸前で、この騒動を引き起こした責任はないの??? 倒れた事はお気の毒だけど、責任が全くないとは言えないと思います。 それとこれとは別の話ですから。 最近の日本、て言うかマス…

◆◆◆時事◆◆◆ スポーツジャーナリストなんざ、競馬場の予想屋

何度も言うが、これで結果が悪くなっても、こいつらは責任を取らなくて良い。 さんざん好き勝手な事を言って世論をあおり、人を批判して、その先の結果については何の責任も負わなくて良い。 こんな良い商売は他にないよな。 似た感じの人間に、○木ママがい…